スーパーよりおすすめな理由は?

宅配食材ってどんなお野菜が届くのでしょうか。

スーパーで買うよりお勧めな理由を教えて下さい。

以前はスーパーで極力安全な食品を選んで購入しておりました。国産なのは勿論ですが添加物を使わないといった具合で確認して買い物しておりましたが、妊活をするようになってから農薬も気になるようになり、飼料は遺伝子組み換えを使用していないか、放射能汚染されていないか等の不安が募りスーパーでそこまで調べて購入するのは限界だと感じました。そんな時に宅配食材の存在を知り、色々とトライアルで取り寄せて自分に合った宅配食材を見つける事ができました。どの会社も厳選した食材を売りにしてますし、土が付いたままのお野菜なんて農家から直接届くので新鮮さが感じられます。私が拘ったのは、地元の物を食べるという事です。昔から身体と土地は分けれないという言葉があるように、なるべく住んでいる土地のものを食べようと思いました。また、身体に必要な食べ物は季節ごとにあるという事も知り、旬なものを食べようにしています。宅配食材なら農家から直接送られるお野菜なので、季節にあった旬なお野菜が食べられます。また、そのまま食べるという事も体にいいそうなので、調味料もシンプルにするには、本来の味が分かる食材ではないと難しいと思います。そして、例えば大根なら葉を含む全体を食べるというのも大事なので、安心した食材ならば無駄もなく全て食べれる事が出来ます。食べられる部分はできるだけ調理する、そういった食材に巡り合うには、宅配食材がピッタリだと思います。それから、以前の私はあまりお料理が得意ではなかったので、主人から味付けが毎回似ていて飽きたと言われておりました。悩んでいたところ、宅配食材には安全な食材を利用した使い切りのお野菜とお肉を届けてくれ、ちゃんとレシピも付いており、食材を余らす事もなかったので迷わず利用しました。お陰で色んな味付けの夕飯を作る事に成功し、主人も美味しいと言ってくれるようになり、とても役に立ちました。簡単に調理できるセットが、お料理の基本を理解させてくれたのだと思いますが、今は献立を考えてからスーパーに行くのではなくて、定期的に届くお野菜で何を作ろうか、目の前にある食材で献立を考えるのが得意になりました。安全な食事を見直す事から、お料理の基本まで教えてくれた宅配食材です。買い物へ行かずに自宅まで届けてくれ本当に便利です。是非利用して更なる健康的な食生活を自分だけでなく、周りの人達も送れたらいいのになと思っております。