宅配食材の良かった点と悪かった点は?

宅配食材をどうして利用しようと思ったのですか?

良かった点と悪かった点を教えてください。良ければ詳しく教えてください。

また、どんな食材をよく購入していましたか?

良かった点と悪かった点があったら詳しく教えてください。

私が利用していた宅配食材は、週一回決まった曜日に決まった時間に食材を持ってきてくれていました。

広告に食材や日用品等が載ってるのでそれを見て注文用紙に注文し翌週宅配してもらってました。ネットでも注文できるみたいです。

買い物になかなか行く時間がなく、共働きて子供も小さいために帰ってから作るのは正直大変です。なので宅配食材を友人の薦めで利用しています。

お肉とかは子供もよく食べてくれたりするのですが魚になると骨があったりで食べなかったり骨を取るのがめんどくさかったりしていました。

しかし宅配食材は、レンジで温めたりフライパンで焼くだけの物を注文していました。骨も取ってあるし臭みもないのでものすごく便利が良かったです。値段もそこまで高くなかったのでその点も良かったです。

ただ、その日にカレーが食べたくてもその材料がなかったりするのでその点が悪い点とも言えるかもしれませんがその辺はストックしておいたりしたらいいかもです。

 うちは、よく揚げ物を注文していました。旦那や子供のお弁当にも入れられますし、レンジで温める物もあれば衣などが付いていてあとは揚げるだけのものとかもありました。串あげのセットとかもあったので何かのお祝い事の時とかにはそのセットを利用していました。子供たちも旦那にも喜ばれてましたよ。

後は、子供がいるのでお菓子のまとめ買いもしていました。普通に買うよりも安くて色んなものがあるので凄く便利で良かったです。小分けにしてあったりするので食べ過ぎにも気を付けられました。季節や行事によってのお菓子やまたはケーキ等もあり買いに行けなくても早めに注文していたら誕生日とかにも間に合うし凄く喜ばれました。飾りもついていたりもするので我が家だけのオリジナルケーキが作れたりもしましたよ。子供と一緒に作ることもできます。

ご当地のお菓子もたまに広告に載っていることもありその時は、面白さ半分で注文したりもしています。ものすごく美味しくて友達や家族との会話が弾みます。

悪かった点は今のところはありません。

こんな忙しい私にとってはものすごく助かってますし美味しいと言うところが凄くいいです。旦那や子供たちも喜んでくれてます。